男性のスキンケアを義務感からワクワク感のある時間に

創業者メッセージ
男性のスキンケアを義務感からワクワク感のある時間に

男性の肌は、女性の肌とは根本的に違う。だからこそ、男性の肌だけに向き合い、その悩みを解決するために設計されている製品を作りたいと考えました。


また、多くの男性はスキンケアのことを「女性のもの」「ベタベタする」「面倒」と思っているかもしれません。そんな既存のイメージを覆すような「男性の肌用」「スッキリと気持ちいい」「シンプルで続けやすい」製品を作るべく、原材料や処方、デザイン、香りを徹底的にこだわりました。

男性も正しいスキンケア習慣を楽しみながら身につけれるように、そんな想いからSKIN Xは誕生しました。


日々のスキンケアが義務感ではなくワクワク感のある時間になるよう、そして正しい習慣が日々チャレンジする皆様の力に少しでもなれるよう願っております。

 

MOON-X Co-Founder/CEO
長谷川 晋 (Shin Hasegawa)

京都大学経済学部卒。
2000年に東京海上火災入社のち、2002年にP&Gに入社。10年間、Pampers・Gillette・Braun・SKIIなどのマーケティングおよびマネジメントを統括。その後、楽天の上級執行役員としてグローバル17ヶ国および国内グループ全体のマーケティングを管掌。
2015年Facebook Japanの代表取締役に就任、在任中にInstagramはMAU 810万から3300万に。2019年8月に日本のモノづくりXテクノロジーのビジョンを掲げるMOON-X Inc.を創業。

Twitterでは次世代ビジネスリーダーに「#ビジネスの戦闘力」を高める情報を発信中。
https://twitter.com/shinhasegawa8

10秒でできる簡単肌タイプ診断
倉田荘太郎先生監修
自分は脂性肌?乾燥肌?

乾燥肌・脂性肌など、自分の肌状態を把握していなければ正しいスキンケアはできません。肌タイプ診断の結果から、あなたの肌に適した洗顔料・化粧水・乳液の特徴をご紹介します。

当てはまるものにチェックをして「診断結果を見る」ボタンをクリックしてください
倉田莊太郞先生
くらた医院院長
日本臨床皮膚外科学会理事
男性の肌は男性ホルモンの影響で皮脂分泌が盛んで脂っぽく、ニキビになりやすいのが特徴です。その一方、発汗量が多いため、むしろ女性よりも水分量が少なく、肌がかさついたりゆらぎやすくなる男性も少なくありません。こうした男性特有の肌トラブルを防ぐためには、自身の肌の特徴(脂性肌か乾燥肌か)を正しく把握し、適切なケアを習慣化することがなによりも重要です。
10 sec SKIN TYPE CHECK
10秒でできる肌タイプ診断