幻冬舎発行の男性誌「GOETHE」(ゲーテ)に掲載されました!

メディア掲載
幻冬舎発行の男性誌「GOETHE」(ゲーテ)に掲載されました!

幻冬舎が発売する男性向けビジネス・カルチャー・生活情報誌の「GOETHE」(12月号)に、SKIN Xが掲載されました。


記事内では、

MOON-X CEOの長谷川と幻冬舎雑誌局ゼネラルプロデューサーの二本柳氏が

"肌質対決"をしています。


遊び心溢れる、とっても面白い記事になっておりますので、ぜひ、ご覧ください。

新たなるルーティン・ギア「SKIN X」誕生!挑戦する力は、正しいスキンケア習慣から生まれる!?

 

【GOETHE】(幻冬舎) 12月号

10秒でできる簡単肌タイプ診断
倉田荘太郎先生監修
自分は脂性肌?乾燥肌?

乾燥肌・脂性肌など、自分の肌状態を把握していなければ正しいスキンケアはできません。肌タイプ診断の結果から、あなたの肌に適した洗顔料・化粧水・乳液の特徴をご紹介します。

当てはまるものにチェックをして「診断結果を見る」ボタンをクリックしてください
倉田莊太郞先生
くらた医院院長
日本臨床皮膚外科学会理事
男性の肌は男性ホルモンの影響で皮脂分泌が盛んで脂っぽく、ニキビになりやすいのが特徴です。その一方、発汗量が多いため、むしろ女性よりも水分量が少なく、肌がかさついたりゆらぎやすくなる男性も少なくありません。こうした男性特有の肌トラブルを防ぐためには、自身の肌の特徴(脂性肌か乾燥肌か)を正しく把握し、適切なケアを習慣化することがなによりも重要です。
10 sec SKIN TYPE CHECK
10秒でできる肌タイプ診断