Forbes JAPANにて、SKIN Xのクレイウォッシュが特集されました!

タイアップ
Forbes JAPANにて、SKIN Xのクレイウォッシュが特集されました!

 

弊社CEO長谷川とソニー知的財産センター知的財産インキュベーション部部長の小池氏

SKIN Xが世界的な経済誌Forbesの日本版であるForbes JAPANに掲載されました。
記事内では、長谷川とソニーの小池氏の対談を通して、SKIN X PLATINUM EDITIONのクレイウォッシュに配合されているソニー開発の多孔質カーボン素材"トリポーラスTM"の誕生秘話や両社の環境への思いなどが語られています。

ソニー発の高機能新素材を男性用化粧品に採用。サステナブルにこだわった新たなモノづくりとは

【Forbes】1月号

さらに、本取材の裏側も「開発者インタビュー」にて公開中です。
ぜひ、合わせてお楽しみください。

10秒でできる簡単肌タイプ診断
倉田荘太郎先生監修
自分は脂性肌?乾燥肌?

乾燥肌・脂性肌など、自分の肌状態を把握していなければ正しいスキンケアはできません。肌タイプ診断の結果から、あなたの肌に適した洗顔料・化粧水・乳液の特徴をご紹介します。

当てはまるものにチェックをして「診断結果を見る」ボタンをクリックしてください
倉田莊太郞先生
くらた医院院長
日本臨床皮膚外科学会理事
男性の肌は男性ホルモンの影響で皮脂分泌が盛んで脂っぽく、ニキビになりやすいのが特徴です。その一方、発汗量が多いため、むしろ女性よりも水分量が少なく、肌がかさついたりゆらぎやすくなる男性も少なくありません。こうした男性特有の肌トラブルを防ぐためには、自身の肌の特徴(脂性肌か乾燥肌か)を正しく把握し、適切なケアを習慣化することがなによりも重要です。
10 sec SKIN TYPE CHECK
10秒でできる肌タイプ診断